愛犬サリーとの日記

愛犬サリーとの日記です。

散歩には暑いですね。

 ブログのタイトルの設定の仕方がよくわからなかったのですが、

なんとかできました(^_^;)

 

こんにちは。

犬との散歩には暑くなってきましたね。

うちはミニチュアダックスなので、足が短く道路と距離が近いので、すぐにバテバテになってしまいます(・.・;)

 

私は1日2回散歩に行くようにしてますが、

暑すぎる日や寒すぎる日は、

行かなくなる日もあります。

暑いのも寒いのもサリーは苦手みたいです。

 

今日も午前中に行きましたが、

もうサリーには暑かったのか、すぐにハァハァしてたので、

早めに切り上げました( ゚Д゚)

 

夕方も結構暑い日が増えましたからね。

あんまり遅いと蚊がいるし、散歩のタイミングを考えないとですね。

 

もともと時間を決めていくというよりは

散歩回数を2回と決めて、いける時に行くという風にしています。

 

冬は寒かったら、サリー用のダウンジャケットを着て(それでも寒い時は震えてますけどね(^_^;))散歩に行きますが、暑いのだけはどうしようもないですよね。

裸でもフサフサの毛ですしね。

でも、私的には散歩に一番難儀する季節は春なんです。

花粉症があるので、散歩に行くとサリーの毛に花粉が沢山つくのか、帰って身体を拭くときに、私はくしゃみ鼻水で本当に大変です。

はぁ、私は散歩には秋が一番です。