愛犬サリーとの日記

愛犬サリーとの日記です。

おやつ選び(サリーのじゃなくて私の・・)

家の中は爽やかな日です。

凄く田舎なので、鳥の声ばっかりしています。

 

最近砂糖をあまりとらないように気を付けています。

が、一番のネックは、私がおやつの時間を楽しみにしているということ。

 

料理とかは工夫次第でみりんにしたり、どうしてもの時は低GIのココナッツシュガーとか甜菜糖とかでしていますが、おかしはね、どうしてもね。

しかも洋菓子が好きなので砂糖を避けようがないですよね。

(和菓子も沢山入っているとは思いますが)

とにかく、元々がお菓子好きということもあり、食べ続けた結果、

砂糖中毒なんじゃないか危ぶんでしまうくらい、

甘いものが毎日食べたくなってしまって。。。

 

これは引き返さなくてはいけないと思って、友達とかに相談したりしていました。

サリーの食事はうちに来た時から、気を付けているんです。

人間が食べるものとかは絶対にあげないようにしてるし、

太ってきたかなと思ったら、フードの量を調節したり、

さんぽの時間を少し長くしたり。

 

でも自分のこととなるとダメですね。

友達は、曜日でお菓子を食べる曜日食べない曜日と決めてみたらどうかって言われました。

あと、まずは毎日をやめて1日おきにしてみるとか、と提案されました。

出来るだけサリーと健康に過ごしたいので、何とかしたいです。

友達はダイエット中らしいので、おやつはナッツ類とか食べたりしながら、1か月の中で甘いものを食べる日が少なくなるように調整しているそうです。

友人が勧めてたサイトも参考にしながら、(参考サイト「ダイエット中 おやつ」)

今まで毎日食べていたのを、1日でも減らすように工夫したいです。