愛犬サリーとの日記

愛犬サリーとの日記です。

散歩中の紫外線対策。

こんにちは。

 

うちの周辺は、まだ夏!って感じではないんですが、

そろそろ散歩中の紫外線対策は考えないといけません。

 

サリーが暑いと思うので、散歩する時間はかんがえていますが

私もね、紫外線浴びますから

 

なんか美容にこだわりが強い人、それを日常の習慣にしてしまっている人は

太陽が昇る前から日焼け止めを塗っているって何かで見たことあるんですけど、

多分私はそれは出来ないんですけど

気を付けている人は本当に筋金入りですよね。

 

日焼け止めは塗っていますけど、目からも紫外線が入るとか、頭皮も焼けるとか聞いたことがあるので、そんなに細かいところまで('Д')と思ってしまいます。

それに私は日焼け止めが苦手なので、たぶんちゃんと塗れてない(一一")

長袖着たりするのもあっついですしね。

 

私が日焼けしてるってことはサリーも紫外線あびてますよね。

犬は紫外線対策ってするんでしょうか?

 

光老化とか聞きますけど、それって人だけなんですかね?

犬もかな?

気になるので、また調べてみます。

 

とにかく、なんかもっと確実に紫外線対策をしたいですよね。

イヌ友にもどうしてるのか聞いてみてサイトを教えてもらいました。<紫外線対策日焼け止め以外

雑誌ではサプリを見たことあるけど、サプリで日焼け止めって本当かなと思いますが、出来るならこんな楽なことはないなと思います。

今年は何とか白くはならなくても、真っ黒になるのは避けたいと思います。