愛犬サリーとの日記

愛犬サリーとの日記です。

気づけば2018年。

年末年始もあっという間に過ぎていきました。

 

お正月はいつも親戚が集まってすきやきやおせちを食べます。

にぎやかになりますよね。

姪っ子や甥っ子が集まって、楽しいです。

 

サリーは人見知りなので、最初はがくがく震えていますが(^_^;)

あと、子供の勢いに押されて、嫌がってます。

そんな嫌がる顔もかわいいと思ってしまいます。

 

姪っ子は小学生なんですが、

もう塾や英会話に沢山通っています。

(甥っ子はゲームばっかりしています。勉強が嫌いみたいですが、

話し方がちょっと・・・最近の子は親のことをお前とかこいつとかいうんでしょうか・・)

年長さんからピアノを始め、小学校から英会話も始めています。

 

でも、姉が仕事で忙しいので

英会話教室から子供専用のオンライン英会話に切り替えようか検討中みたいです。

もう英会話教室も3年通ってるし、

オンラインでも外国人と話すことに抵抗はないんじゃないかな

オンラインで話さないといけないから

より上達するんじゃないかとか色々考えています。

 

姉も甥っ子より姪っ子の方に力が入っているみたいです。

今は子供専門の塾や英会話が多いですが

オンラインでもあるんですね。

便利というか

すごいなというか・・・

 

姉はネットで血眼で調べています。

参考サイト→オンライン英会話子供向け

子供向けのオンライン英会話についてたくさん載っています。

見せてもらったんですけど、

家族でアカウントを共有できるんですね。

子供って気分で今日はやりたくないといっても安心ですね。

 

他にも何かないか調べている姿を見ると

子供を育てるって大変だなと思います。

楽しみも多いんでしょうけど。

 

私にはサリーとの日常で

満足です。